バクアゲるぜ! 『ブンブンジャー』第21〜30話イッキ読み!

スキマ時間で読む! 『爆上戦隊ブンブンジャー』ストーリー紹介【第21〜30話】

テレビマガジン編集部

届け屋の範道大也(ハンドウタイヤ)(演:井内悠陽)、情報屋の鳴田射士郎(メイタイシロウ)(演:葉山侑樹)、志布戸未来(シフトミラ)(演:鈴木美羽)、警察官の阿久瀬 錠(アクセジョウ)(演:齋藤璃佑)、調達屋の振騎玄蕃(ブレキゲンバ)(演:相馬 理)と、クルマ型の宇宙人であるブンドリオ・ブンデラス(声:松本梨香)たちは爆上戦隊ブンブンジャーとして活躍、さらに始末屋・焔 先斗(ホムラサキト)とビュン・ディーゼルをメンバーに加えて大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」の現場監督「サンシーター」のデコトラーデ(声:諏訪部順一)、イターシャ(声:水樹奈々)、ヤイヤイ・ヤルカー(声:諸星すみれ)の陰謀を打ち砕いていた。

しかし、ハシリヤンも新たな幹部として改造隊長キャノンボーグを地球に送り込み、戦いは新たな展開へと入っていったのだ──。
©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
すべての画像を見る(全13枚)

第21話 ブンレッドが夢を叶えてブンレッド119にパワーアップだ!(2024/7/21放送)

ブンブンが完成させたズンズンショウカブラスターを使い、ブンレッドはブンレッド119にチェンジした!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
タイヤが子どものころに描いた消防士の絵を見つけたブンドリオ・ブンデラス=ブンブンはそれがタイヤの「夢」であることを知る。

そんなとき、火事が続けざまに発生し、それが苦魔獣ショウカキグルマーの仕業と知ったブンブンジャーは出動するが、ショウカキグルマーの炎攻撃に苦戦する。

しかし、ブンブンが新たに開発したアイテム「ズンズンショウカブラスター」によりブンレッドはブンレッド119にパワーアップした!

第22話 真紅のライオンに変形するブンブンレオレスキューが大活躍!(2024/7/28放送)

ブンブンレオレスキューが変形した真紅のライオン=ブンブンレオン!  ©テレビ朝日・東映AG・東映
恩人である内藤から依頼を受けたタイヤは、内藤の甥・千二がいるキャンプ場へ向かう。しかし、そこでは苦魔獣テントグルマーが暴れまくっていたのだ。

苦魔獣の襲撃から逃げた千二と合流したタイヤは、人質となっている千二の友人や先生を救出すべく立ち向かうが、ハシリヤンたちは人質のいる建物に火を放ち始めた。

万事休すかと思いきや、新たに作られたブンブンレオレスキューで人質を救出、さらにブンブンレオレスキューはブンブンレオンに変形して苦魔獣を撃破する。

第23話 爆上野球戦隊ブンブンジャーがブンブンジャーロボ119で炎の豪速球に挑む! (2024/8/4放送)

巨大グローブグルマーの炎攻撃に対抗するため、ブンブンジャーロボはブンブンレオレスキューと合体しブンブンジャーロボ119となった!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
かつて、高校野球球児であったジョウは少年野球のコーチをしていた。そこへ現れたのが苦魔獣グローブグルマーだ。

野球を悪用する行為が許せぬジョウは、野球で勝負することを宣言。ここにブンブンジャーVS.ハシリヤンの野球対決が始まった。

しかし、ハシリヤンの無茶な野球ルールにのっとった試合に、ブンブンジャーチームは118点の点差をつけられてしまう……。

第24話 タイヤの初恋の人って誰? 夢の中で偽りの過去に囚われたタイヤは覚醒できるのか!?(2024/8/11放送)

アコギグルマーの赤信号攻撃をブンブンレオレスキューで破り、さらにブンブンジャーロボ119となって巨大アコギグルマーに立ち向かった!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
かつてタイヤが通っていた学童保育施設を訪れたブンブンジャーたちは、そこでタイヤの初恋話を知ることになる。

そこに苦魔獣アコギグルマーが出現。アコギグルマーが歌う不思議な歌により過去にとらわれる夢を見せられたタイヤは心地良さから眠りから覚めようとしない。

ブンブンジャーたちは夢が偽りであることを悟らせるために、タイヤの思い出の歌を聞かせることでタイヤを覚醒させようとした……。

第25話 キャノンボーグを探せ! 超兵器発動のタイムリミットは62分!(2024/8/18放送)

キャノンボーグは両腕をソードグルマーのソードに変形させブンバイオレットに迫った!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
近づく花火大会に胸を躍らせるタイヤたちだったが、ハシリヤン幹部・キャノンボーグは宇宙からギャーソリンを強制回収する大量悲鳴兵器「ジャッキー・ホイホイ」を作動させようとしていた。

これを察知したブンブンジャーたちは、キャノンボーグの居場所を突き止めるために奔走するのだが……。

第26話 サンシーターが苦魔獣を再生! さらにブンブンジャーの前に現れたディスレースとは何者だ!?(2024/8/25放送)

シュラバラバーを駆使するのみのトイレグルマー・リミテッドはブンレッド119、ブンバイオレットの敵ではなかった!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
恩人の内藤から再び依頼を受けたタイヤは、総合理化学研究所への極秘の荷物を届けることになった。

そこにかつて倒した苦魔獣トイレグルマーの意志を継ぐトイレグルマー・リミテッドが出現、本音を吐露させる水攻撃にひるむブンブンジャーたちだったが、トイレグルマー・リミテッドにはその能力はなく、速攻で撃破した。

一方、ISAの細武 調(サイブシラベ)は上司である本部長・常槍にブンブンジャーについての報告をしていたが、シラベは常槍のどこか含みのある言葉を怪訝に思う。

そして仕事を終えたタイヤたちの前に、ハシリヤンの新幹部ディスレースがその姿を現した……!

第27話 ハシリヤン新幹部ディスレースはゲンバの仇! そしてゲンバの正体とは?(2024/9/1放送)

ハシリヤンの新幹部ディスレースを見たゲンバは、異形の者へと変化、さらにブンオレンジにチェンジして斬りかかっていくが……  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
ディスレースを目の当たりにしたゲンバは激高し、惑星ブレキ人である真の姿となってディスレースに挑みかかるが、ディスレースは何事もなかったかのように姿を消してしまう。

自らの正体と過去を仲間たちに明かしたゲンバは、故郷の星を奪ったディスレースへの復讐を誓い、ブンブンジャーと袂を分かつ決心をするのだが……。

第28話 マッドレックス・フューリーが登場! ハシリヤン再建隊長ディスレースの超パワー(2024/9/8放送)

マッドレックスはディスレースのパワーによってマッドレックス・フューリーとして復活した!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
タイヤが総合理化学研究所へ届け、ディスレースが奪い去ったモノはマッドレックスのパーツのひとつだった。

ディスレースは、サンシーターに探させたマッドマックスの愛犬ハシリ犬とパーツ、カーペットに染み込んだギャーソリンによってマッドレックス・フューリーを復活させたのだ。

さらに新たな苦魔獣ネオングルマーが市民を襲撃、ブンブンジャーたちはゲンバ欠員のまま急行するが、現れたマッドレックス・フューリーにブンレッドは違和感を抱く……。

第29話 ブンバイオレット&ブンブルーが苦魔獣とボクシングで対決!(2024/9/15放送)

無理やりグローブをはめさせられてボクシング対決を挑むこととなったブンバイオレット!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
単身、潜入任務を遂行するイシロウだったが、サキトとビュンディーも仕事に加わることに。

サキトは始末屋の流儀として正面から目標の邸宅に乗り込んだ。そこへ現れた苦魔獣ゴンググルマーは戦う相手にグローブをはめさせ、ボクシング対決を挑んできたのだ。

サキト=ブンバイオレットとイシロウ=ブンブルーは強力パンチを繰り出す苦魔獣に苦戦するのだが……。

第30話 お届け物はタイヤ自身? マッドレックス・フューリーの記憶は戻るのか?(2024/9/22放送)

ブンブンキラーロボ ポリスの2丁拳銃攻撃に対し、ブンブンジャーロボ ナイトの必殺剣が炸裂する!  ©テレビ朝日・東映AG・東映 PHOTO/講談社
マッドレックス・フューリーの記憶を覚醒させるため、想い出の場所へ連れ出したサンシーターたちだったが、記憶は一向に戻ってこない。

しかし、ブンブンジャーのお面にわずかな反応を示したマッドレックス・フューリーの姿を見たサンシーターたちは本物のブンブンジャーと対面させることを画策する。

届け屋の仕事と思い現場に向かったタイヤは、そこでマッドレックス・フューリーと戦うことになるのだが……。
(次回に続く)

『テレビマガジン 2024年秋号』発売中!

「テレビマガジン 2024年秋号」特別定価:1870円(税込み)

●テレマガ刊行 スーパー戦隊の本

●関連記事

この記事の画像をもっと見る(13枚)
てれびまがじんへんしゅうぶ

テレビマガジン編集部

日本初の児童向けテレビ情報誌。1971年11月創刊で、仮面ライダーとともに誕生しました。 記事情報と付録の詳細は、YouTubeの『テレビマガジン 公式動画チャンネル』で配信中。講談社発行の幼年・児童・少年・少女向け雑誌の中では、『なかよし』『たのしい幼稚園』『週刊少年マガジン』『別冊フレンド』に次いで歴史が長い雑誌です。 【SNS】 X(旧Twitter):@tele_maga  Instagram:@tele_maga

日本初の児童向けテレビ情報誌。1971年11月創刊で、仮面ライダーとともに誕生しました。 記事情報と付録の詳細は、YouTubeの『テレビマガジン 公式動画チャンネル』で配信中。講談社発行の幼年・児童・少年・少女向け雑誌の中では、『なかよし』『たのしい幼稚園』『週刊少年マガジン』『別冊フレンド』に次いで歴史が長い雑誌です。 【SNS】 X(旧Twitter):@tele_maga  Instagram:@tele_maga