「わんだふるぷりきゅあ!」のミニパレットぬりえが新発売 12色の絵の具&描き下ろしイラスト使用で超豪華

20枚のぬりえ付きで盛りだくさん キュアワンダフルや、こむぎのぬりえを楽しもう!

ライター:石井 みお

2024年2月から放送開始した「わんだふるぷりきゅあ!」。キュアワンダフルは、初の犬プリキュア! いろはの飼い犬こむぎが、プリキュアに変身して大活躍しています! 

そんな「わんぷり」の新作絵本、「わんだふるぷりきゅあ!ミニパレットぬりえ」が2024年2月15日に発売されました!

20枚も付いているぬりえは、なんとこの絵本のための書き下ろしイラストを使用していて超豪華なんです!

「どんなぬりえがついているの?」「何色の絵の具がついているの?」「どんなふうに遊ぶの?」など買わないと分からないこともありますよね。

そこで、ミニパレットぬりえで実際に遊んでみました! 気になる中身を写真付きでご紹介します。
※3歳から

※本品はぬりえセットです。この絵本に付属しているパレットは、ぬりえ用の絵の具です。お子さまが自分の顔や肌に塗らないようご注意ください。

12色の絵の具付きで、本格水彩ぬりえが楽しめる!

絵本を開くときれいな絵の具のパレットと、ぬりえのかわいさにテンションが上がります!

12色の絵の具はどれも鮮やかで、何色から塗るか迷ってしまいそう。水を入れるパレットもついているので、少量のお水を用意すればすぐに遊べて便利です。

色を混ぜれば、さまざまな色が作れます。色の作り方は絵本に載っているので、参考にしながらぬりえを楽しめますよ♪
説明がついているので、見ながら色を作ってみましょう!

ぬりえはたっぷり20枚つき! メイクもできちゃいます

20枚つきのぬりえ!
写真以外のぬりえもたくさんあります!
ぬりえは、この絵本のために書き下ろされたイラスト! なんと、全部で20枚もついているのでたっぷりあそべるんです。

キュアワンダフル、キュアフレンディ、キュアニャミー、キュアリリアンのプリキュアたちはもちろん、犬のこむぎやユキのぬりえも! どれもとってもかわいいイラストで、楽しくぬりえができちゃいます。

お子さまに大人気のメイクぬりえもついているので、プリキュアたちをかわいくメイクアップしてあげてくださいね。
絵ふでは、お子さまが使いやすい小さめサイズ。
絵ふではお子さまの手にぴったりの小さめサイズ。持ちやすく塗りやすいので、お子さまの初めてのぬりえにおすすめです。

ぬりえで遊んでみた!

絵の具は発色がいいので、きれいに塗ることができました! イラストもとってもかわいいです♡
細かくてうまく塗れなかったり、はみだしてしまったところは、絵の具が乾いてからお手持ちの色えんぴつなどで塗り足すとよりきれいに仕上がりに。
パレットには蓋もついているので、片付けもらくらく!
絵本は12×1.4×17cmと、おでかけにも持っていけるコンパクトなサイズになっています。絵の具とぬりえがセットになっているので、持ち運びやすくどこでも遊ぶことができますよ。

気になる方は、ぜひオンラインショップや書店でお手に取ってみてくださいね!
©ABC-A・東映アニメーション

わんだふるぷりきゅあ! ミニパレットぬりえ

わんだふるぷりきゅあ! ミニパレットぬりえ
発売日:2024/02/15
価格:本体1300円(税別)

「わんぷり」だらけのわんだふる〜!な特別付録が付いた「たのしい幼稚園4・5・6月号」は、2024年2月29日発売!

たのしい幼稚園4・5・6月号
発売日:2024/2/29
特別定価:1650円(税込)
たのしい幼稚園4・5・6月号付録は、「わんだふるぷりきゅあ! わん!わん! おしゃべりめざましどけい」。キュアワンダフルのボイスメッセージが全部で19種類ついたスペシャルなプリキュア目覚まし時計です!

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
いしい みお

石井 みお

Mio Ishii
ライター

神奈川県出身。講談社「Ane♡ひめ.net」の画像編集やライティングを担当。趣味はかわいいものを集めることと、お笑い鑑賞。

神奈川県出身。講談社「Ane♡ひめ.net」の画像編集やライティングを担当。趣味はかわいいものを集めることと、お笑い鑑賞。