史上初! よしお兄さんの直筆サイン入り絵本をプレゼント! 体を動かしながら読む新感覚絵本

げんき編集部のTwitter&Instagramでサイン本が当たる! 小林よしひささん作の絵本『まねっこだいぼうけん!』

げんき編集部

小林よしひささん、初めてのサイン入り絵本プレゼントキャンペーン! 

NHK「おかあさんといっしょ」元・体操のお兄さん、よしお兄さんこと小林よしひささん。

「おかあさんといっしょ」を卒業した後も、活躍の幅を広げています。

YouTube「よしお兄さんとあそぼう!」チャンネルを開設したり、

NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で俳優に挑戦したり。

さらに、TBS「炎の体育会TV」では、エアロビに挑戦してなんと日本一(!)に輝いたことも話題になっていますね。

講談社げんき編集部では、そんなよしお兄さんが初めて作った絵本を、なんと直筆サイン入りで計10名にプレゼントするキャンペーンを実施しています。

『えほん よしおにいさんの まねっこ だいぼうけん!』
作・小林よしひさ 絵・のぶちかめばえ
定価:1430円(税込み)

絵本の中に登場するよしお兄さんのポーズをまねして、実際に体を動かしながら冒険を進めていくという、新感覚の絵本。

ポーズは、すべてよしお兄さん自身が考案したもの。自然に全身の筋肉を使えるように考えられているので、親子の楽しいエクササイズにもなります。
<応募受付期間>
2022年3月4日(金)~2022年3月13日(日)23:59

よしお兄さんサイン入り絵本プレゼント
Twitterキャンペーン

<Twitterキャンペーンの応募方法>

①【げんき編集部】公式Twitterアカウント(@kodanshagenki)をフォロー

プレゼント当選のご連絡はTwitterのダイレクトメッセージ(以下DM)にて行いますので、公式Twitter「@kodanshagenki」をフォローしてください。

② 該当のツイートをリツイート

上の画像が入ったキャンペーンツイートを、そのままRTしてください。これで応募完了です。

よしお兄さんサイン入り絵本プレゼント
Instagramキャンペーン

<Instagramキャンペーンの応募方法>

①【げんき編集部】公式Instagramアカウント(genki_magazine)をフォロー

プレゼント当選のご連絡はDMにて行いますので、公式Instagram「genki_magazine」をフォローしてください。

② 該当の投稿に「いいね」

上の画像が入ったキャンペーン投稿に「いいね」をしてください。これで応募完了です。
<賞品>
『えほん よしおにいさんの まねっこ だいぼうけん!』
著者・小林よしひささんのサイン入り
計10名(Twitter&Instagram各5名)

<注意事項>
プレゼントにご応募いただくにあたり、下記の注意事項をよくお読みくださいますようお願い申し上げます。

●『よしお兄さんサイン入り絵本プレゼントキャンペーン』(以下、本キャンペーン)の内容は、予告なく変更することがありますのでご了承ください。
●Twitter、Instagramの操作方法に関するご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。
●なりすましアカウントにご注意ください。当選者の方にはDMを利用して当選のご連絡をお送りしますが、特定のURLに誘導するようなことはありません。
●当選通知のDMを送信する際に、公式アカウントのフォローを外していることが判明した場合は応募を無効とさせていただきます。
●複数のアカウントを使用して重複当選したことが判明した場合には応募を無効とさせていただきます。
●抽選の詳細や結果については公表いたしません。
●サインには宛名・日付はお入れできません。また、賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。あしからずご了承ください。
●本キャンペーンの賞品は、当選通知をDMでお送りした後、2022年3月中に順次発送予定です。ただし、諸事情により発送時期が前後する場合がございます。
●賞品の譲渡はご遠慮ください。
●第三者がお客様の書き込み内容を利用したことによって受けた損害や、お客様が受けた損害については、一切の保証をいたしません。