まわすとカードがニュッ!「ワンワンのカードでるでるマシーン」をいち早く体験!

9月14日(木)発売!「いない いない ばあっ!」秋号のふろくで遊んでみた

げんき 2023年秋号
発売日:2023/9/14
特別定価:1400円(税込み)

くるくるまわすとカードがにゅっ♪

今号の付録は、ハンドルをまわすとカードが出てくる不思議なマシーン!

ワンワンがモチーフになった、親しみやすいデザインです。
この黄色いハンドルをまわすと、楽しいカードがニュッと出てきます。

早速、組み立てて小学生の息子と遊んでみました!
まずは、箱の中から「ワンワンのカードでるでるマシーン」の材料を取り出します。段ボールシート2枚と、カードのシートが2枚、摩擦シールがあればOK!

早速つくっていきます!……がちょっと工程が多いため、今回はダイジェストでお届けします。

組み立ての際は、本誌P44~45に乗っている作り方を見てくださいね!
まずは、黄色いパーツのハンドル部分をつくります。
最初に円形の部分を差し込みます。
それからシートをくるくる巻くように組み立てていきます。
両端を折り込み、最後に白い部分に摩擦シールをぐるりと巻き付けて貼ればOK!
次に本体側面にすべり台を付けていきます。

組み立ては折ってツメを差し込むだけなので、とっても簡単♪
ハンドル部分を本体側面の穴から差し込んでドッキング!

続いて、台座を組み立てて。
台座に本体を固定。
側面のカバーをツメを差し込んで取り付けます。
カード入り口を差し込んだら完成!
親子でだいたいここまで30分くらいでできました。

縦11×横13cmと、コンパクトながら存在感たっぷりの大きさです。
次のページへ 早速遊んでみました!
42 件