いないいないばあっ!6代目女の子「ゆきちゃん」の秘蔵フォト見せます!

「ゆきちゃん」の歴史を写真で振り返るヒストリーアルバム

げんき編集部

ワンワンわんだーらんどで活躍中! ゆきちゃん

「NHKチャリティーステージいないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」(※以下、ワンワンわんだーらんど)に出演中のゆきちゃん。ワンワンやジャンジャンたちといっしょに、元気いっぱいステージを盛り上げてくれています。コロバウやけいくんとも息がぴったりです!

ここで、「いないいないばあっ!」に登場した2015年のゆきちゃんを振り返ってみましょう

小さい! そしてかわいい!

当時は小学校1年生。インタビューで好きな食べ物は「いちご」と話してくれました。
番組内のたいそう「まねね まねね」のポーズ。うちの子もゆきちゃんといっしょに毎日やっていましたー!

初めてのロケ、北海道へ!

ゆきちゃん初ロケは2015年の冬、北海道でのロケでした。のちにゆきちゃんが「一番楽しかったロケはどこ?」というインタビューで、「あんなにたくさんの雪を見たのは初めて! 真っ白でとてもきれいだった」と話してくれています。このロケの様子は20周年スペシャル番組内で放送されました。
2016年の目標として書いてくれた色紙は「かぜをひかない」。
真面目なゆきちゃんの性格が垣間見える目標。

動物大好き! ゆきちゃん

ゆきちゃんはどんな動物とも仲良しになってしまうという、すごい能力の持ち主。ロケ先で出会ういろいろな動物ともすぐにお友だちになっていました。

工作大好き! ゆきちゃん

工作も得意なゆきちゃん。番組内のコーナー「ゆきのまほうのへや」でも、いろいろな遊びを紹介してくれましたね。
ロケではワンワン、うーたんといっしょに落ち葉やどんぐりなど、拾ったものを使ったお絵かきやおままごとも!
次のページへ ついに「いないいないばあっ!」を卒業……
35 件