「おかあさんといっしょ」お兄さんとお姉さんに聞いた「プレゼント、なに贈る?」

4人の仲の良さが感じられるプレゼントの内容をチェック!

げんき編集部

いつも抜群のチームワークで歌やダンスなどを披露してくれている「おかあさんといっしょ」のお兄さんとお姉さん。そんな4人に、「お互いにプレゼントを贈るなら何を贈る?」という質問をしてみました。仲の良さが感じられるプレゼントの内容を、ぜひチェックしてみてください☆

「小さなクリスマスツリーを贈ります」(ゆういちろうお兄さん)

花田ゆういちろう
まやさんへ
まやちゃんに贈るツリーのオーナメントはお菓子かな。クッキーやキャンディなど、美味しそうなものをそのツリーに飾ってほしいです。で、出来上がったら写真を僕に送ってほしい(笑)。

杏月さん
あづにはちょっとふざけたオーナメントを贈りたい。僕たちのオフショットのアクリルスタンドとか(笑)。あえて無茶振りしたい。で、出来上がったら写真を僕に送ってほしい(笑)。

和夢さん
和夢くんには、笑いをとりたいですね(笑)。和夢くんが好きなキャラクターのアイテムなどに、僕の顔を描いた星のオーナメントを混ぜたりとか。で、出来上がったら写真を僕に送ってほしい(笑)。

「冬を楽しめるアイテムを贈りたい」(まやお姉さん)

ながたまや
ゆういちろうさんへ
「人生ゲーム」をプレゼントします。みんなといっしょにやりたいので(笑)。以前、収録の合間に「ナンジャモンジャ」というゲームのカードを手作りして4人でやったのですが、ゆういちろうさんの圧勝でした。そのリベンジもしたいです!

杏月さんへ
いろいろあげたいものがあります。まずは手作りのカードと歌。やさしい歌を歌って贈りたいです。あとちょっとリッチな気分になれるような入浴剤と、それからキラキララメのアイシャドウもあげたいです!

和夢さんへ
和夢くんは帽子が似合うので、帽子をプレゼントしたいです。冬に使える、モコモコの暖かいものとか、耳当てのあるパイロットキャップとか……。その帽子で、寒い日も楽しくおでかけしてほしいですね。

「それぞれが大好きなものを贈ります」(杏月お姉さん)

秋元杏月
ゆういちろうさんへ
ゆういちろうさんが好きそうな、美味しそうなお酒を選んでプレゼントしたいです。それを飲みながら、ゆっくり過ごしてほしいですね。あと猫ちゃんのおもちゃ! いっしょに遊んでほしいです。

まやさんへ
まやちゃんには、キャンドル! 良い香りがするアロマキャンドルがいいかな? 灯したキャンドルを見て楽しんで、そして香りでリラックスしてもらえるといいなー。

和夢さんへ
和夢くんにはボードゲームをプレゼント。楽しそうなボードゲームがたくさんあるので、それを和夢くんにプレゼントして、家族みんなで遊んでほしいです。もちろん、私たちもやらせてもらいます(笑)!

「4人お揃いのセーターと自作の絵を贈りたい」(和夢お兄さん)

佐久本和夢
ゆういちろうさんへ
4人お揃いで色違いでセーターをプレゼントしたいです。ゆういちろうさんのセーターは、「ピンク」。自作の絵はゆういちろうさんをキャラクター化して、カッコいいけどちょっとコミカルな絵にしたいです。

まやさんへ
まやさんのセーターは「黄色」ですね。絵はまやさんらしい、フワッとして温かい感じのキャラクターにします。黄色とかピンクとか明るい色をいっぱい使って描きたいです。

杏月さんへ
杏月さんのセーターは「紫」ですね。絵は杏月さんの大きな瞳と八重歯を特徴にしたキャラクター。ダイナミックな動きで、体操させたりしてもいいかもしれないですね!
ほかにも、「おかあさんといっしょ」のお兄さん&お姉さんたちの撮り下ろしや、人気コーナーが盛りだくさんの「NHKのおかあさんといっしょ 2024ふゆ号」」発売中です!
「NHKのおかあさんといっしょ 2024ふゆ号」
定価:1540円(税込)/発売中

次号「NHKのおかあさんといっしょ 2024なつ号」(2024年6月末発売予定)もお楽しみに!
撮影/嶋田礼奈(講談社写真映像部)、スタイリング/三原千春、ヘアメイク/安藤千浪、構成/久世恵美
©NHK ©NHK・ED ©KODANSHA2023
げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...