いないいないばあっ!「ワン・ジャンサミット」ふたりのプレゼントに欲しいものは?

「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」の人気者、ワンワンとジャンジャンのスペシャル対談!Part3

げんき編集部

いつも楽しそうに遊んでいるふたり。
NHKチャリティーステージ「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」(以下、わんだーらんど)の人気者、ワンワンとジャンジャン。仲良しのふたりは、お互いのことをどんなふうに思っているのかな?いろいろ聞いちゃいました!

ワンワン

★犬種 雑種から生まれた新種
★年齢 5歳
★好きな食べ物 納豆

ジャンジャン

★犬種 トイプードル
★年齢 5歳
★好きな食べ物 チャーハンとピラフ、ホットケーキとパンケーキ

Q. プレゼントに欲しいものは?

ワンワン 肩たたき券かな。

ジャンジャン おじいちゃんみたい(笑)。

ワンワン ワンワン、マッサージ大好きなの(笑)。

ジャンジャン ジャンジャンはローラースケートが欲しいな。ジャンジャン、ローラースケート得意なんだ! たぶんローラースケートでダンスもできるよ!

ワンワン そうなんだ! カッコイイー! 今度「わんだーらんど」でやってみせてよ。ジャンジャンのローラーダンス。

ジャンジャン いいね! 今度サンタさんにローラースケートをお願いしてみよう。

Q. これまでの「わんだーらんど」で、「これはドキドキ したなぁ」「おもしろかったなぁ」という思い出は?

ワンワン 一番ドキドキしたのは、ゴットンがステージの上で転んじゃったとき。

ジャンジャン ジャンジャンもそれ。あれはドキドキしたねー。会場のみんなも、きっとびっくりしたと思う(笑)。忘れられないよ。 あとはね、ステージでみんないっしょに大縄跳びをしたとき、ワンワンが引っかかっちゃったの。普通はね、足が引っかかるよね? それなのにワンワンは頭が縄に引っかかったの。ジャンプ力がすごかったのか、頭が大きかったのか(笑)。あれは大笑いしたよ。

Q. 「わんだーらんど」の楽しさとは?

ジャンジャン コンサートが始まると、会場が「わー!」ってうれしい声でいっぱいになるの。そのときジャンジャンはとってもうれしくなるんだ~。

ワンワン 最近はワンワンやはるちゃん、ゴットンやジャンジャンのお洋服を着てきてくれるお友だちもいるよね。お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも、手作りのうちわやぬいぐるみを持ってきてくれたりして、本当にびっくりしちゃう。みんなすごいよね。お友だちが楽しんでくれている気持ちが全部、ワンワンたちにも届くから、それが本当にうれしいの。「わんだーらんど」が楽しいのは会場にきているみんなが作り出してくれるその雰囲気。最初はびっくりして泣いちゃうお友だちもいっぱいいるけど、最後にはみんなニコニコだよ! ぜひ遊びにきてね! ワンワンもジャンジャンも待ってるよ~。

ワンワン・ジャンジャン にがおえ対決!

お互いのにがおえを描いてもらったよ。
撮影/吉岡靖晃

いない いない ばあっ!冬号 好評発売中です!

いない いない ばあっ!2024年冬号
2023年12月15日発売
特別定価:1500円(税込み)

げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...