11月9日 ULTRASEVEN X 地球に侵入した謎の光の魂の目的とは!?

今日は何の日? 「ウルトラ怪獣日和」11月9日(2007年)

テレビマガジン編集部

『ウルトラQ』『ウルトラマン』の放送が開始され、ウルトラ怪獣が登場した1966年以来、半世紀以上にわたって脈々と続くウルトラマンシリーズ。作品ごとに子どもたちは、現実とフィクションとを一体に感じ、日々、ウルトラヒーローや怪獣たちに夢中になっていた。

あの日、あの時、胸躍らせて目撃したのは何だったのか? 今回取り上げるのは「11月9日」(2007年)。
地球を旅立つタカオ青年を見送るULTRASEVEN X  ©2007円谷プロ/UXP
『ULTRASEVEN X』は、『ウルトラセブン』40周年記念作品として2007年10月5日から放送が開始された。大人をターゲットに、深夜帯に放送された作品で、『ウルトラQ dark fantasy』など、過去にも深夜帯に放送された作品はあったものの、ウルトラヒーローが登場する作品としては、本作が初である。

日々の仕事に追われ、疲れきっているタカオという青年。彼のもとに謎の光の塊が現れた。一方、光の魂の侵入を察知したDEUSはジンたちに調査の指示を出す。記憶喪失となっているジンは知らなかったが、ジンとタカオは顔見知りだった。ジンは調査のなかで、忘れていた自身の過去の記憶に触れる。
「ウルトラ怪獣日和」、今日は何の日?

ジンは以前の自分を知る二人と出会うことに…

次のページへ 記憶喪失前のジンを知るタカオ青年との再会!
37 件