3月10日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第6話あらすじ先行公開!「こむぎ、いろはとケンカする」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、3月10日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』早出しまとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が3/10放映第6話のあらすじを早出しレポ!

“信頼の証”のリードがなくなった!? 二人のケンカ

前回の第5話では、二人の信頼の証であるリードがプリキュアの新しい力、「フレンドリータクト」に変化しました。

フレンドリータクトを使ったキュアフレンディの活躍で、ガルガルを元のキラリンペンギンの姿に戻すことができました。

でも、なぜかキュアワンダフルはフレンドリータクトを使うことができませんでした。

今回の第6話、いろはとこむぎがお散歩に出かけようとしたところ、いつも使っているリードがフレンドリータクトに変わったため、なくなっていることに気がつきました。

いろははお父さんが持っているリードを借りようとしましたが、「いつものリードじゃないとイヤ」だとわがままを言うこむぎ。

「お散歩は中止!」と、いろはは怒ってしまいます。

二人を心配する悟だったが…

そんな状況の中、悟がいろはの家のドッグランに遊びに来ました。

普段の様子と違ういろはとこむぎを心配していると、ガルガルのおたけびが街にこだましました。

二人はケンカを中断して、ガルガルの声がした山へ向かいます。

今回はライオンのガルガルが登場

こむぎといろはは、プリキュアに変身!

ところが、ライオンのガルガルの恐ろしいおたけびを聞くと、ワンダフルはおびえて立ちすくんでしまいます。

またまた訪れるピンチ。

二人はどうやってガルガルを助けるのでしょうか……?

ワンダフルとフレンディのアイテム、フレンドリータクト

キュアワンダフルとキュアフレンディのアイテム、フレンドリータクト。

ワンダフルは、今回フレンドリータクトを使えるようになるのでしょうか?
ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
みんなの笑顔で彩る世界!
キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて
今週も、ふたりの活躍をお楽しみに♪

発売中の「たのしい幼稚園」では「わんだふるぷりきゅあ!」大人気連載中!

たのしい幼稚園4・5・6月号
発売日:2024/2/29
特別定価:1650円(税込)

発売中の「おともだち」では「ひろがるスカイ!プリキュア」連載中!

©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。