【サンドイッチ】切ってびっくり! フルーツサンド「ちいかわのびっくりクッキング!」

ちいかわと作る、簡単びっくりレシピ【切ってびっくり! フルーツサンド】

フードコーディネーター:村上 有紀

かわいくてわくわくする、フルーツサンドだよ。

オレンジのおはなとピンクのハートは、どうやって作っているのかな?

みかんとキウイのおはなサンドイッチと、いちごのハートサンドイッチ♡

みかんとキウイのおはなサンドイッチ
【材料(2つ分)】
サンドイッチ用食パン…2枚
ホイップクリーム…220~240ml
みかん(小さめ)…1個
キウイ…1個(内、使用するのは3切れ)


いちごのハートサンドイッチ
【材料(4つ分)】
サンドイッチ用食パン…2枚
ホイップクリーム…220~240ml
いちご…4個

みかんとキウイのおはなサンドイッチ 作り方

① みかんの皮をむきます。

② キウイのへたと芯をとりのぞいて皮をむき、写真のように5等分にします。

※使用するキウイは、写真のABCの3切れです。

③ 食パン1枚にホイップクリームを絞り、みかんとカットしたキウイAを写真のように並べます。

※みかんは必ず縦に置き、キウイAは平らな面を上にします。
④ ③のキウイAの上にさらにホイップクリーム、キウイB、ホイップクリーム、キウイCを重ねます。

※キウイCは平らな面を下にします。
⑤ 全体にホイップクリームを絞り、もう1枚の食パンを重ね、密着させるように手で軽く押さえます。

⑥ ⑤をラップで包み、冷蔵庫で約3時間休ませます。

※冷蔵庫で冷やすことでクリームが安定し、カットしやすくなります。

⑦ 冷蔵庫から出した⑥をラップのまま縦に2等分し、ラップを外したら完成!

いちごのハートサンドイッチ 作り方

① いちごの葉をとり、へた部分を深めのV字に切り落とします。

② 食パン1枚にホイップクリームを絞り、いちごを写真のように並べます。

③ ★「みかんと キウイの おはなサンドイッチ」の手順⑤、⑥をおこないます。

④ 冷蔵庫から出した③を、ラップのまま写真のように4等分にし、ラップを外したら完成!

びっくり! 切るとお花とハートが現れた!

他にもびっくり! なクッキングがいっぱい! ぜひ、お子さまとやってみてください⭐︎
【ちいかわ情報】
ちいかわは、小さくてかわいいいきもので、お友だちと仲良くすごしているよ。
フジテレビ「めざましテレビ」内でアニメが放送中。

最新情報は、「ちいかわインフォ」または公式ツイッターをチェック!

「ちいかわインフォ」
https://chiikawa-info.jp/

公式ツイッター(@ngnchiikawa)
https://twitter.com/ngnchiikawa

レシピ・製作・スタイリング/村上有紀 撮影/金栄珠(講談社写真部) ©nagano

むらかみ ゆき

村上 有紀

Murakami Yuki
フードコーディネーター

会社員時代は経理職。結婚後、家族の健康を考え野菜ソムリエの資格を取得したことをきっかけに「食」の仕事を始める。 料理教室主宰、レシピ...