※後編
“アレグリアごっこ”にハマっています
関根麻里さん:私は推し活ですね。「アレグリア」っていう、シルク・ドゥ・ソレイユのショーにはまっています! 最近は大阪公演がおこなわれていて、大阪まで観に行ってきました。娘たちもはまっていて、家で“アレグリアごっこ”をやっているんだよね(笑)
関根勤さん:そうそうそう!
──わぁ~! 楽しそうです!
麻里さん:「アレグリア~♪」って歌詞も全部覚えて歌って。長女が次女をおんぶしたり、抱っこしたり。脚立にのぼって逆さになって、技みたいなことをやっています。
この間、娘たちが人生初のファンレターを書いたんです。アレグリアに出演するアーティストの方に、手紙で熱い想いを伝えていました。娘たちも推し活に目覚めて、一緒に楽しんでいます(笑)。
楽しみがあるとわくわくしますよね。ショーを観た後は高揚感やドキドキ、ときめきが止まりません! コロナ禍ではみんなで集まってショーを観ることは難しかったので、足を運んでその場で体感できるのは本当に嬉しいことだなと思いますし。
最近子育てに疲れていたので、素晴らしいショーを観るとわくわくした気持ちで自分が活性化されて、またがんばろうと力が湧いてきます。歌を聴いたり、思い出したり、娘たちと共有する楽しみがあって、今は毎日すごくときめいています!
大好きなゴルフで、芸能生活をリセット!?
勤さん:僕はねぇ、週1回ゴルフに行っています。これが、すべてを忘れられて、いいんですよ!
映画も好きなんですけど、例えばコメディ映画を観ると、「あ~、いい間で演じているな」とか考えちゃって、自分の芸能生活から離れられないんですよ。格闘技も大好きですけど、強くなった選手がいたら、「3年で強くなったなぁ。となると、俺はこの3年何をやっていたんだろう……」って考えちゃう(笑)。
麻里さん:あはは!(笑)
勤さん:ゴルフの場合は、芸能生活とはまったく関係ないんですよね。ミスショットしても、わぁ~!ってみんなではしゃいだりして。
麻里さん:楽しい仲間と行くんだよね?
勤さん:そう。楽しい仲間と過ごせるし、野外で緑があって、体を動かすからいいんじゃないかなと思って。
麻里さん:ゴルフは歩くしね。いいかもしれない。
勤さん:全部忘れられるからいいんですよ。芸能生活をリセットできる(笑)。
──「日常」から離れて1回リセット、いいリフレッシュになっていますね!