あの日、あの時、胸躍らせて目撃したのは何だったのか? 今回取り上げるのは「11月4日」(2006年)。
無双鉄神 インペライザーに敗北したミライは、自分がメビウスであることをGUYSの仲間たちに明かした。そして、彼らとの絆の力により、メビウス メビウスバーニングブレイブへの強化変身能力を得てインペライザーを撃破する。正体を明かしたミライは、これからも地球の仲間たちとともに戦いを続けていくのだった。
サコミズ隊長の誕生日を祝う隊員たち
ある日、司令室に戻ったミライは、仲間たちが何かをやっているところに遭遇。今日は、サコミズ シンゴ隊長の誕生日で、リュウ隊員たちはサプライズで誕生日パーティーの準備をしていたのだ。アイハラ リュウ隊員はコーヒーが好きなサコミズ隊長へのプレゼントとして豆を買ってくるようミライに依頼。その後、パーティーの準備が終わり、サコミズ隊長が入室してくる。サコミズ隊長は今日が自分の誕生日であることを忘れており、サプライズは大成功。ミライは買ってきたプレゼントを渡す。
しかし、地球の文化がまだわからないミライは、コーヒー豆ではなく節分の豆を買ってきてしまった。楽しいその場の空気が凍りつくかと思いきや、サコミズ隊長は「これなら、みんなで歳の数だけ食べられる」とフォロー。誕生日パーティーは続けられ、隊員たちは楽しい時間を過ごしたのだった。