令和の女子小学生に人気No.1「Z世代の神インフルエンサー」MINAMIさんが新学期を迎えるJSにリアルアドバイス

SNSフォロワー450万人の人気インフルエンサーMINAMIさんインタビュー

ライター:栗林 彩

令和の10代、特に女子小学生に人気No.1を誇るインフルエンサーMINAMIさん。

2024年3月28日発売の女子小学生向け雑誌『Ane♡ひめvol.16』では、MINAMIさんに実際の読者が体当たりインタビュー! そこから一部抜粋して紹介します。

JSが聞きたい質問「小学生のときはどんな子だったの?」、「どうやって夢を叶えたの?」etc.全てにZ世代の神インフルエンサーMINAMIさんが答えてくれました!

小学生のころから毎日SNSの更新を続けています

──小学生のときはどんな子どもだったの?
MINAMIさん:こだわりが強い子でした。自分が決めたことには頑固な性格で(笑)。お母さんに聞いたら当時から歌やダンスが好きだったみたいです。

自分で部屋のもよう替えをするのも好きで、よく一人で、もよう替えをしていました(笑)。

──小学生のときの将来の夢は?
MINAMIさん:しっかりとした夢はまだなかったけれど、「かわいい洋服に囲まれたお仕事がしたい!」と言っていたみたいです。

インフルエンサーに興味をもったのは小学校3〜4年生のころ。YouTubeを見ていたのがきっかけでした。

──どうしたら好きなことが見つかるの?
MINAMIさん:興味があることには何でも積極的に挑戦してみるのがいちばん!

──苦手なことはあった? どうやって苦手を克服したの?
MINAMIさん:内気な子どもで、自分から声をかけて友だちをつくることが苦手でした。今も得意ではないかもしれないけど、昔よりは明るくいろんな人に話しかけられるようになって、自然と友だちができるようになりました!

──MINAMIちゃんはどうやって夢を叶えたの?
MINAMIさん:当時の「かわいい洋服に囲まれたお仕事がしたい!」ということだとしたら、TikTokを毎日更新したり、一見、地道な努力を欠かさずに毎日続けたからだと思います。

最近はアーティスト活動を始めて、日々新しい挑戦をするようにしています!

──MINAMI ちゃんが今頑張っていることは?
MINAMIさん:2023年にメジャーデビューをしました。アーティストとして歌やダンス、歌詞作りを新しく頑張っています。

4月には初めての公式ワンマンライブや大人数でのライブが控えています。インフルエンサーのお仕事も大切にしながら、アーティストとしての新しい挑戦や練習も一緒に頑張っています。

──今年の春はどんなおしゃれがしたい?
MINAMIさん:去年は黒い系統の服が多かったので、明るめの色合いの服に挑戦していきたいな。リボンが流行ってきていると思うので、リボンがついたアイテムをたくさんゲットしたいです!

──MINAMIちゃんみたいにかわいくなる秘訣を教えて!
MINAMIさん:自分ではかわいいかわからないけれど、流行りを上手に取り入れながら自分に合ったスタイルを見つけることが大事だと思います!

──新学期を迎えるAne♡ひめ読者にメッセージを!
MINAMIさん:友だちを大切にしながら夢を叶えるために、新しい環境で慣れなくて大変なこともあると思うけど、楽しみながら頑張ってください!

夢に向かって今もコツコツ努力を続けているMINAMIさん。みんなも自分の好きなことを一生懸命頑張ってみてね!
■プロフィール
MINAMI


2006年8月19日生まれ。山梨県出身。SNSの総フォロワー数450万人超の現役女子高校生インフルエンサー。2023年7月に配信リリースされたシングル「繋いだ手」でデビューし、アーティストとしても活躍中。最新シングル曲『ゼロ距離でいよう』が2024年2月23日より好評配信中。

Ane♡ひめvol.16 2024年3月28日発売!

Ane♡ひめvol.16
発売日:2024/3/28
定価:1760円(税込)
くりばやし あや

栗林 彩

Aya Kuribayashi
編集ライター

編集ライター。ファッションとビューティを中心にさまざまな媒体で執筆。 「Ane♡ひめ」ではK-POPコーデなどファッションページを担当。 趣味は読書と金継ぎ。

編集ライター。ファッションとビューティを中心にさまざまな媒体で執筆。 「Ane♡ひめ」ではK-POPコーデなどファッションページを担当。 趣味は読書と金継ぎ。