2021.10.22

毎日公開!〔おにぎりレシピ30〕22個目 ベビースターラーメンとサラダチキンのおにぎり

ポリポリカリカリ食感が楽しい新感覚おにぎり

撮影:森﨑一寿美

新米の美味しい季節到来! 親子で食べたい、おにぎりレシピ30品を毎日公開中。
22個目は、細かく砕いたベビースターラーメンをまわりにまぶした「ベビースターラーメンとサラダチキンのおにぎり」です。

ベビースターラーメンとサラダチキンのおにぎり

【材料】2個分
・ごはん 200g(お茶碗大盛り1杯)
・サラダチキン 1/2パック(約50~60g)
・ベビースターラーメン(チキン味) 20~30g
(A)
・めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1
・万能ねぎの小口切り 適量

【作り方】

①サラダチキンは手で細かくほぐし、ベビースターラーメンは袋の上から手で細かく砕く。ボウルにごはん、サラダチキン、Aを入れて混ぜる。
撮影:森﨑一寿美

②①を二等分にして、三角おにぎりを2個握り、①の砕いたベビースターラーメンをまぶす。
撮影:森﨑一寿美

【完成】

ベビースターラーメンのポリポリ、カリカリ食感が楽しい!
撮影:森﨑一寿美

おやつで人気の“ベビースターラーメン”を、細かく砕き、おにぎりのまわりに衣のようにまぶしました。
ごはんにはサラダチキンを混ぜ込んでいるので、食べ応えも満足感も◎。

はまだ えり

濱田 恵理

ライター・フードスタイリスト。出版社での女性誌編集部や編集プロダクションでの勤務を経て独立。その後はさまざまな雑誌や書籍、ウェブ媒体の...