ウルサマにカナタたちがやってくる!
そして、「ウルサマ」の目玉のひとつは、ここでしか上演されないヒーローショーを観ることができるというところ。現在は、後期ステージの「Decker into Space」が上演中です。さらに、8月11日(木)、12日(金)および会期中のすべての土日のステージには、GUTS-SELECTのキャストが登場! アスミ カナタ役の松本大輝さん、またはキリノ イチカ役の村山優香さんとリュウモン ソウマ役の大地伸永さんが出演します。
そこで、今回は、お忙しいステージとステージの間にお時間をいただき、カナタ役の松本さんにインタビューを実施。ショーのお話から、『ウルトラマンデッカー』のことまでお話を伺いました!
「ウルサマ」のステージに立って
今回の「ウルサマ」のステージで、はじめてファンのお子さんたちの前に立たれました。いかがでしたか?
そうした中、今回「ウルサマ」で、生で子どもたちと会うことができました。そうしたら、すごく目がキラキラしていて。みんな、ちゃんと『デッカー』を観ていてくれて、その中で生きているアスミ カナタやウルトラマン、怪獣にすごく憧れを抱いているんだなというのが、とても伝わってきました。なので、「ウルサマ」というこの機会が、本当ありがたいですね。ずっと長く続いてほしいお祭りだな、と思いました。
初めてファンの方々の前に出させていただいたのは、『ウルトラマントリガー エピソードZ』のグランドフィナーレ舞台挨拶の時でした。その時は、みなさんは『トリガー』のファンだったので、結構、アウェーな印象もあったのですが(笑)、今回は、子どもたちがデッカーのおもちゃを持っていたり、デッカーの服を着てくれていたり、すごく嬉しいです。
今回のステージショーの見どころは、どんなところですか?
(2022年8月)現在開催中の後期ステージは……。「信じる気持ち」ですかね。仲間を信じる気持ちといったものが、表現されているショーじゃないかと思います。
ドラマの撮影と比べて、ステージに立たれるのはいかがでしたか?
段差を飛び越えたり、怪獣をはねのけて走る場面もあるのですが、やはり、当たっちゃったり、怪我をしちゃったらまずいので、そこは気をつけながら、みんなで力を合わせてやっていますね。