あの日、あの時、胸躍らせて目撃したのは何だったのか? 今回取り上げるのは「10月21日」(2006年)。
光の国に帰還する命令を受けたメビウス。ミライは仲間たちに手作りのお守りを渡し、地球を去ろうとするがそこにインペライザーが現れる。しかし、強敵を前にメビウスは敗北。すると、あのウルトラヒーローが再び地球に現れた!
帰還命令を受けたメビウス
翌日、ミライはテッペイの自宅で料理をしていた。朝、起きてきたテッペイに、GUYSと大学の両立のために、スタミナをつけてほしいと大盛りのカレーを出すミライ。そして、ミライはテッペイに、手作りのお守りを手渡す。その後も、コノミが勤める保育園や、マリナが所属していたロードレースのチーム、ジョージが顔を出している少年サッカーチームをそれぞれ手伝い、仲間たちにお守りを渡していた。
普段から「不思議ちゃん」と呼ばれるミライだったが、いつも以上に様子がおかしい。テッペイ、コノミ、マリナ、ジョージとリュウは集まってミライのことについて話し合っていた。そして、明日はリュウの休暇の日だ。リュウに、「ミライ君がデートに誘ってくれるかもよ?」とふざけるマリナだったが、翌日、リュウは本当にミライに呼び出される。