2021.10.04

「子の良さを引き出す親の接し方」おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座

超人気月星座占星術家・Keikoのこどもの才能を伸ばすお子さま月占い

著者:Keiko

「子の良さを引き出す親の接し方とは?」

我が子の”魅力発動スイッチ”は月星座が教えてくれます! 今回は月星座がおひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座の子の良さを引き出す接し方をご紹介します。

「月星座」とは?

数々の天体の中で、潜在意識や、本心・感情、あとは日々の運気の移り変わりを表す天体『月』。

「月星座」とは、あなたが生まれたその瞬間、月があったサイン(星座)のことです。一般的な占星術で使われるのは「太陽星座」ですが、占星術家keikoは「月星座」を重要視しています。

特に7歳までは「月星座」の性質が大事なので、育児や小さなお子さんとのコミュニケーションにも大変役立ちます。

まずはお子さんの月星座をチェックしてください。

おひつじ座

月星座がおひつじ座のお子さんの良さを引き出す親の接し方とは・・・?

自由さを認めてあげる環境がいちばん

お子さんの最大の持ち味は「生まれ持った大きなエネルギー」です。

それは成長するにつれて「情熱」や「負けん気の強さ」、「自由闊達さ」などに表れてくるでしょう。

この月星座のお子さんに親がすべき接し方は、できるかぎりのびのびと自由にさせて、それを認めてあげること。

自分がナンバーワンだと誇れることが、この子の自信につながるので、夢中になる習い事や遊びは積極的にさせてあげましょう。

おうし座

月星座がおうし座のお子さんの良さを引き出す親の接し方とは・・・?

優れた五感を認めその子のペースを尊重してあげる

「優れた五感を持ち、じっくりと物事に取り組む力」に秀でたお子さんです。

その力を伸ばすには、食べ物や絵本、洋服なども、可能な範囲で素材と質にこだわった“本物志向”を意識すること。

また、おっとりして見えても、良い意味で相当頑固ですから、遊びも学びもマイペースでできる習い事を選んで。

「○○ちゃんのペースでいいんだよ」とどっしりと構えて、どんなときも急かさないことです。

ふたご座

月星座がふたご座のお子さんの良さを引き出す親の接し方とは
・・・?

親子の楽しいおしゃべりで言語能力を鍛える

この月星座のお子さんは「言葉の表現力に秀でている」ことが特徴。

知識欲が旺盛で、言葉を覚えるのも早いお子さんが多いでしょう。

幼い頃から、人とすぐ仲良くなったり、誰にでもきちんと挨拶をしたりと、どこから知識を仕入れてきたのか、いろんなことをよく知っています。

親としては、毎日おしゃべりタイムを設けて、言葉の発達を促し、「なんでもよく知っているね」と褒めてあげましょう。

かに座

月星座がかに座のお子さんの良さを引き出す親の接し方とは・・・?

惜しみない愛情とスキンシップで慈しみを伝えて

お子さんの唯一無二の素質は「大切な存在を守り、育てる愛情深さ」です。

成長してスポーツや習い事でチームを結成したときには、お子さんの気づかいの仕方や面倒見のよさ、愛情の深さに、周りが感銘を受けるほどかもしれません。

ですから、お子さん自身にも「何があってもパパとママが守ってあげるからね」という惜しみない愛情を注いで。

親からのスキンシップは多めでちょうどいいぐらいです。

文/藤本容子
この記事は「げんき」2021年2.3月号を再構成したものです。

著者紹介

Keiko

占星術家。月を使った開運法「Lunalogy®」および新月満月を使った願望達成法「Power Wish®」創始者。慶應義塾大学法学部卒業。(株)電通退社後、「占星術は占いではなく、星のエネルギーを読み取るスキル」というポリシーのもと、独自の切り口で開運情報の提供を開始。政財界・芸能界にもファンが多く、メルマガ読者は7万人を超える。波動とクオリティにこだわったオリジナルアイテムを「K’s Selection」で展開するほか、ヨーロッパ系ハイブランドの総代理店を務めるなど実業家としての顔ももつ。Keiko’s Power Wish Academyでは毎月新月と満月の日に願いを叶える効果的な文章の書き方(パワーウィッシュ)を天空図付で解説中。『Keiko的宇宙にエコヒイキされる願いの書き方 新月・満月のパワーウィッシュ』『パワーウィッシュノート2020』(講談社)、『お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』(マガジンハウス)など著書多数。

◆Keiko’s Power Wish Academy:https://mi-mollet.com/powerwish
◆K’s Selection:https://www.ks-selection.com
◆メルマガ登録サイト:https://n.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=lunalogy&task=regist
◆ブログ『Keiko的、占星術な日々』:https://ameblo.jp/hikiyose358