「サンリオキャラクター大賞」4年連続1位! 人気のシナモンのこと、どこまで知ってる?

シナモロールの誕生日3月6日に絵本「シナモロールの えほん すきな こと なあに」が発売!

げんき編集部

「サンリオキャラクター大賞」で4年連続1位に輝いた「シナモロール」は、幅広い世代から「シナモン」の愛称で愛されています。

シナモンの誕生日3月6日に、シナモンのすきなことやひみつが満載の絵本「シナモロールの えほん すきな こと なあに」が登場。発売を記念して、シナモンや仲間たち、気になる絵本の中身をご紹介します!

白い子犬の男のコ、生まれは「雲の上」!

シナモロールは、2002年にデビュー。雲の上で生まれた白い子犬の男のコです。

空からフワフワ飛んできて、「カフェ・シナモン」のおねえさんに見つけてもらいました。

おねえさんが、「シナモンロール」のようなくるくるのしっぽから「シナモン」と名付けました。
以来、お店の看板犬として活躍中の「シナモン」。お店の留守番をしたり、お掃除をしたり。

とくに2階の窓ふきはシナモンにしかできません! 大きなお耳でパタパタ飛びながら窓をピカピカに磨きます。こんなワンちゃんがいたら助かりますね~。

シナモンがだいすきなものは…

「シナモン」がすきなものは、もちろん、シナモンロール。甘い香りが「シナモン」のほんわかした雰囲気にぴったり!

名前がカフェのドリンク! シナモンの仲間たち

「シナモン」はお友達と遊ぶことがだいすき!
みんなのお名前は、「シフォン」「モカ」「エスプレッソ」「カプチーノ」「みるく」。カフェで飲むドリンクのようなかわいいお名前で、それぞれの個性や特徴も楽しいですね!

実はYouTuberとしても人気!

自分の「好き」を楽しむシナモンはYouTubeにも挑戦中。俳優の安田顕さんとの「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」は、自由気ままなシナモンが、「なかなか料理をしない」というのんびりとした雰囲気が人気の料理番組です。

えほんには、ふんわりやさしいシナモンがいっぱい!

『シナモロールの えほん すきな こと なあに』
「シナモロール」のすきなこと、秘密がつまった絵本「シナモロールの えほん すきな こと なあに」が2024年3月6日に発売。この日はシナモンの誕生日です!
絵本では、毎日の中で「シナモン」が「楽しい」「好き!」と感じることをおしえてくれます。ふんわりやさしい雰囲気の「シナモロール」の世界が描かれています。
絵本を読み終わったときには、きっと「好きな気持ちを大事にしよう」と前向きな気持ちになっているはず! ぜひ、子どもも大人もごきげんになれる絵本を手にとってみてください♪
シナモロールのえほん発売&誕生日記念プレゼント!
絵本発売とシナモンの誕生日を記念して、絵本を購入していただいた方に抽選で「サンリオピューロランドペア招待券」を5組10名様にプレゼントいたします!(キャンペーン期間:2024年3月6日~3月13日)
↓↓あわせて読みたい☆ サンリオキャラクターの仲間「マイメロディ」の絵本
『マイメロディの えほん ことばの まほう』
(2024年1月18日発売)
定価:1540円(税込み)/ページ数:24ページ/講談社
「マイメロディ」は、すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好き。お菓子屋さんになるのが夢のマイメロディと、きもちをことばにしていくえほんです。親子で楽しめるほっこりとした雰囲気の絵本です。
© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L648080
げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトです。1・2・3歳のお子さんがいるパパ・ママを中心に、おもしろくて役に立つ子育てや絵本の情報が満載! Instagram : genki_magazine Twitter : @kodanshagenki LINE : @genki

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトです。1・2・3歳のお子さんがいるパパ・ママを中心に、おもしろくて役に立つ子育てや絵本の情報が満載! Instagram : genki_magazine Twitter : @kodanshagenki LINE : @genki