9/10放映!「ひろがるスカイ!プリキュア」第32話まとめ「ついにエルちゃんキュアマジェスティに変身!」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、9月10日放送の『ひろがるスカイ!プリキュア』最新話まとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月から放映開始し、話題沸騰の『ひろがるスカイ!プリキュア』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が9/10放映分の第32話のあらすじ(ネタバレあり)をまとめつつ、注目ポイントを熱弁!

キュアマジェスティは「えるだよ!」……ってほんと!?

第31話は、突然エルちゃんがスキアヘッドにさらわれ、アンダーグ帝国へ送られてしまう大ピンチ。追いつめられたキュアスカイたちの前に幻のプリキュア「キュアマジェスティ」が現れ、助けられたお話でした!

今回の第32話、昨日(前回のお話)のエルちゃんが一時的にさらわれてしまったことや、スキアヘッドとの壮絶な戦い、キュアマジェスティ登場……一連のできごとが頭から離れないソラたちです。

一方エルちゃんはごきげんな様子。

「もしかしてキュアマジェスティの正体を知っていたりして」とあげはが冗談っぽく言うと、エルちゃんは「しってる! えるだよ! キュアマジェスティなの」と胸を張って答えたのです! 

驚くソラたち。でも、マジェスティはエルちゃんのような赤ちゃんではなかったし……、すぐには信じられないでいると、あげはは「ありえるかも! だって運命の子だもん☆」とエルちゃんの気持ちに寄り添いました。

「える! へんちん(変身)!」果たして変身できたのか……?

家の中で、エルちゃんが変身しようと試みます。「ひお(ろ)がる〜……ちぇんじ!」と掲げたのはスカイミラージュ……ではなくて、スプーンでした。

当然プリキュアに変身することはできず、エルちゃんは涙目に。「うそじゃないもん」とすねてしまいますが、ここは最強の保育士を目指すあげは先生の出番です。「大丈夫。うそだなんて誰も思っていないよ」と優しく声をかけます。

「どうすれば変身できるか一緒に考えてみよ☆」


あげはとエルちゃんは、変身のヒントを求めて、ソラ、ましろ、ツバサの行動を観察することにしました。

正拳突きの鍛錬に励むソラの様子を見て、マネをしてみるエルちゃんですが、バランスを崩して転びそうになってしまい……変身できそうにありません。

次は、ましろ手作りの、強くなるためのレモン果汁入り特製ヨーグルトを味見してみますが、酸っぱすぎてパワー全開とはなりません……。

ツバサの部屋で、ミラージュペンを見つけたエルちゃん。これを借りればようやく変身できると思ったのですが、「そのペンは僕専用なんです。だから変身は……」とツバサ。

何をしてもうまく変身できないので、大泣きしてしまうエルちゃんでした。

現れたスキアヘッドの目的は?

そうこうしていると、スキアヘッドとミノトンが街に現れました。

ミノトンは、アンダーグエナジーを注入され、凶暴化していました。強い者との戦いをただただ求めていたミノトンではなくなってしまったのです! 熱くていい奴だったのに(涙)

今日のスキアヘッドの目的は、エルちゃんを連れていくことではなく、プリキュアもエルちゃんも消し去ることです!!

恐ろしい緊張感が漂う中、ソラたちはプリキュアに変身!

スキアヘッドの指示で、ミノトンがプリキュアに突進してきます。パワーが格段にアップしているミノトンに苦しめられますが、プリキュアはあきらめません!

「エルちゃんは、私たちが絶対に守る!!!!」と、4人で心を合わせて邪悪なパワーを押し返しました!

でも、もう力の残っていないキュアスカイたち。ミノトンがとどめの一撃を放とうとしたそのとき……。

エルちゃん覚醒! キュアマジェスティに変身!

「だめぇー!!」とエルちゃんが立ちはだかりました。

「みんなだいじ! だいすき! えるも……まもる!!」

叫んだエルちゃんの胸の中から光が放たれ、スカイミラージュとスカイトーンが現れます!

エルちゃんの姿が大きくなり、変化していきます。

「降り立つ気高き神秘! キュアマジェスティ!」

ついにエルちゃんがキュアマジェスティに変身したのです!!

マジェスティは、ミノトンの連続攻撃を次々にかわしたかと思えば反撃開始! 

「やっぱ強すぎ☆!」バタフライたちが喜びと驚きの気持ちで見つめます。

マジェスティの「今よ!」という声につづいて、最後はスカイとプリズムの「プリキュア・アップドラフト・シャイニング!」でミノトンを浄化しました!

ミノトンとスキアヘッドは姿を消しました。

戦いが終わると、マジェスティは一気に力が抜けてエルちゃんの姿に戻り、スリングですやすや眠ってしまいました。

大きく成長してマジェスティに変身したエルちゃんは、また赤ちゃんの姿に戻るのですね。(かわいすぎます!)


エルちゃんを守ることを目的に戦ってきたソラたちですが、これからはエルちゃん自らがプリキュアとして参戦することになります。
 
スキアヘッドは、キュアマジェスティが登場しても驚いた様子を見せませんでした。エルちゃん(マジェスティ)の何を知っているのでしょうか? とても気になります。そして今後もプリキュアを倒しにやってきそうです。

最強のエルちゃんを守るためにも、もっと強くならなくてはと、気合を入れ直すソラでした。
『ひろがるスカイ!プリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分から、ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中です。

9月17日(日)放映の第33話では、ヨヨさんに力を貸してほしいと頼まれて、ソラたちはスカイランドへ。エルちゃんの力で、プリキュアの新しいアイテムが現れます!

発売中の「おともだち」「たのしい幼稚園」では「ひろがるスカイ!プリキュア」連載中!

たのしい幼稚園9・10・11月号
発売日:2023/7/28
特別定価:1500円(税込)
©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター...